top of page

ウェディングベールどこで買う?レンタルする?

結婚式準備の強い味方。よめむこカフェです。

当店では150組以上の新郎新婦さんにご来店いただき、様々なお悩みを聞く機会がありますが、結婚式場及び提携の衣装店でのレンタルとなるとかなり高額になってしまうので他で探している。とお悩みの方も多くいらっしゃいます。

この記事では実際に準備中の方がどのようにして用意しているのかを実際の花嫁さんのリアルな意見などを踏まえながらご紹介していきたいと思います。


ベール花嫁


式場の提携ショップで借りる

予算に折り合いがつけば式場で購入・レンタルするのが1番おすすめ!

他で購入したときはご自身で管理することになり、結婚式当日までに破れてしまったり、伸ばせないくらいのシワができてしまった…という理由で結局買い直ししたり、式場にお願いすることになったという声もあります。

当店にも直前に駆け込みで購入しに来られる方も少なくありません。


オンラインショップで購入する

最近はオンラインで購入することに慣れて、オンラインで購入される方もたくさんいらっしゃいます。海外のショップ(SheinやTemu)などでは激安で販売されておりますが、「届いたら破れていた」「クシャクシャの状態で届きとても使える状況ではなかった」などと、海外から届くものに関しては配送に問題があるケースが多く、買ったけどどうしようもなく結局新しいものを購入したという人も多いように感じます。

その他のオンラインショップに関しても同じ懸念もありますので、信頼できるお店かどうかなどのレビューや口コミなどを参考にしてから購入することをおすすめします!


お譲り品から探す

結婚式が終わった人からお譲りされたものを使うのも素敵ですよね!

実際に手渡しなどでいただけるのであれば安心ですが、この場合も配送リスクなどには注意です。

また過去にはインスタグラムでお譲り出している人から購入したけど、届いてみてみたら破れていてどこまで言っていいものなのかわからない…と悩んだ結果、泣き寝入りしている方もおられました。

フリマサイトなどを通して購入する方がそのあたりは安心だったりと一長一短ありますね。

うまくいけばコストも抑えながら気に入ったベールを手にいれることも出来ると思いますので、探すのが得意な人や中古に抵抗がない方は検討してみても良いのではないでしょうか。


実店舗で探す

もし式場提携ショップ以外に実店舗で販売しているところがあればおすすめです!

なにより実物を見て(試着して)購入することができる安心感があります。

配送リスクもありません。

ヘアスタイルによっては着用した際にベールの前の長さが足りず、せっかくオンラインで買ったのに使えなかったという声も聞きます。

そう言ったアドバイスをもらいながら、間違いない商品を購入出来るのが店舗の良さと言えるでしょう。

しかも結婚式場の提携ショップよりは価格も抑えて購入できるケースがほとんどです。



まとめ

ご自身で購入されたケースにおいてよく聞くのが、「アイロンしている際に溶かしてしまった」と言っている方は多いです。

特にオンラインで購入したものに関しては梱包の関係でシワが多くなっているケースもあり、ご自身でシワを伸ばさないといけない範囲が広くなります。スチームアイロンを持っていない人や普段使わない人に関してはこのためにわざわざ購入する必要があります。

(基本的に持ち込みの場合は式場では対応してくれないケースが多いです)

そのようなことが苦手だったりめんどくさい場合は多少金額が高くても式場で依頼するのがおすすめです。


ただそれぞれに良さがあるのでご自身が納得する方法を選ばれるのが1番だと思います。

よめむこカフェでは種類は少なめではありますがショートからロングまで数種類ずつご用意しておりますし、その他の結婚式関連の小物もいろいろと販売しております。

また不安材料であるシワに関しても軽い折りたたみのシワがついている程度なので、ハンガーにかけたり、湯船の蒸気にあてるなどして簡単に伸ばせる程度の状態でお渡しさせていただいてます。

価格も出来る限り抑えて販売しておりますので、関西にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。


そして、まもなくオンライン販売も開始します。

安心できるお店から購入したいという方はぜひ当店もご検討いただけると嬉しいです!




よめむこカフェ

大阪市中央区西心斎橋1-8-1 心斎橋アトリアムビル5階

御堂筋線心斎橋駅7番出口から徒歩2分


よめむこカフェInstagram


閲覧数:64回0件のコメント

Comments


bottom of page