top of page

エスコートカードを自作してみよう!テンプレートも販売しています【花嫁DIY】

結婚式準備を応援するカフェ。よめむこカフェです!

当店では日々たくさんの新郎新婦様が結婚式の準備でご利用いただきます。

「ペーパーアイテムは自分で作ってみたい」

「価格を抑えて頑張りたい」

特にそんな方がたくさんご来店いただけるのですが、そんな中でも「データの作成」「印刷」に困っている人がかなり多いです。

そんな方のお手伝いをしたいという想いで当店ではテンプレートの販売及び作成のアドバイスなども行っております。


この記事では、当店で販売しているエスコートカードの種類のご紹介と作成方法についてご紹介させていただきます。


エスコートカード一覧

【はがきサイズ用データ】

①テンプレートを編集して文字を変更する

②はがきサイズに印刷して4分割に切る

③シール・ハトメ・リボンなどで装飾


簡単な流れはこちらの動画でご確認ください!



【名刺サイズ用データ】

☆名刺サイズが印刷出来るプリンターなのか作成前に要チェック!

※当店では印刷可能



【A4サイズ用データ】

☆A4サイズで印刷したい方向けのデータです!

★線なしデータは「A4名刺用紙」(カットしやすいミシン目が付いている用紙)に印刷の場合にお使いください。


実際にエスコートカードをDIYしてみよう!

「seriaで作れるエスコートカード」


穴を開けたい場合はハトメやハトメパンチが必要になりますが、基本的にはセリアで揃います。

100均はほんと花嫁の見方です…

※ハトメパンチは当店にて貸し出しもしています



エスコートカードのテンプレートについて

当店ではエスコートカードだけでなく、テーブルナンバー、フォトサイン、席札、スクエアカードなど様々なテンプレートをまとめてセットで販売しております。

皆様の悩みがこれ1つで解決しますように!




また、関西にお住まいの形でCANVAの使い方がわからない。プリンターを持ってなくて借りたい。集中して楽しく結婚式準備がしたい。

そんな場合はぜひ当店をご利用ください!

DIYのことはもちろん、それ以外の結婚式のこと全般についてもたくさんご相談いただいております。



閲覧数:170回0件のコメント

Comments


bottom of page