top of page

【第7回】お金の勉強会を開催しました!



毎月開催できるイベントって正直なかなかないんです。

当店の大人気企画のお譲り会ですら今年から2ヶ月に1回開催になってしまいました。

そんな中でこのお金の勉強会は昨年秋から毎月開催しており、なんとずっと満枠となっております。

ご夫婦で参加いただいた方は「二人で将来のことについて考えるキッカケになった!」

お一人でご参加の方は「旦那さんと一緒に向き合うのに話しやすいきっかけが出来た!」

とみなさんに喜んでいただいております。


参加者さんの声

良い意見を抜粋してご紹介!などではなくリアルな意見を知った上で参加してほしい。

と僕は思っていますので、そのまま掲載しております。

ぜひ見てみてください!※スクロールの関係で最新のものだけ反映されていますがご了承ください。


☆参加理由について

☆参加するまで不安だったこと


☆ライフプランナーの髙橋さんの印象


☆こんな人におすすめ!を教えてください



☆最後に感想を教えてください



勉強会の流れについて

お金の勉強会(ライフプラン)では、基本的な知っておいた方が良いことや考え方をお伝えし、ライフプランを作成してみるというワークショップをします。

あくまでこの日は基本的な導入編のお話になります。

なぜかというと、人によって考え方・価値観・すべきことなどが変わるので全体の前で言えることは幅広い知識しかお伝え出来ないからです。

主催者として、この日は実際にライフプランの必要性を感じてもらうことを1番重要視しております。そして講師の髙橋さんを信頼できる人だと感じてもらったら、その後はご希望の方は個別相談も無料でしています。そこでも何かを売られることなどは絶対にありません。

今まで参加28組中26組が個別相談をご希望いただき、大変喜んでもらっています。



よめむこカフェの取り組み

ライフプランはもちろん、結婚式や住宅のことなどでも「もっと早くから知識を付けたり、考えていたら良かった…」そのように後悔される方はとても多いです。

なぜならそれについて考える機会が日常にないからです。

よめむこカフェではそんな大切なことを気軽に学べたり考えることができる機会を提供できるように努めています。

そしてここには主催者側として細心の注意を払っています。

なぜなら当店の大切なお客様には絶対に嫌な思いをしてほしくないですし、せっかくの貴重なお時間をいただいてるからには必ず喜んでいただきたいのです。

保険・資産運用・住宅・健康についてなど、人生を通してとても大切なことばかりです。しかし世の中には良くない形で営業したり知識提供している方も多く、消費者側の印象が良くないのは正直なところです。それにより本当に大切なことを考える機会が失われてしまっているのです。

僕が紹介するからには信頼できる人しかご紹介したくないという強すぎる想いからなかなか理想の人に出会えず、ずっと開催したかったのに出来なかったセミナーもたくさんありました。ですがやっと信頼できる人に出会えたので今はこうしていろんなイベントを開催しております。

なので当店で開催するイベントは安心して気軽に参加してくださいね!


その他のイベントに関しては公式ラインのイベントよりご確認及びご予約できます!

ぜひ確認してみて気になるイベントがあったらご参加いただけると嬉しいです。





閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page